つちいろ、あかがね、こんねず

katakanize2009-08-18

このところ、日記の更新のたんびにウンコちゃんなスパム(迷惑)コメントが書き込まれることが恒常化してきて、その都度削除っつうのも微妙に面倒なので、コメント欄を承認式にしました。画像で表示されている文字列を入力してくれ、とかなんとかいうやつ。お手間を掛けてスマンのですが、悪しからずご了承下さい。つってもそんなにコンスタントに更新してもないし、コメント付くことも稀なんだけどなー。

こないだ、近所のカフェで飲んだスパークリングティーやらいうシロモノがやけに旨かったので、自分チでも作れないかと思って、まずは試験的に、原液となる紅茶(アールグレイ)を5倍濃縮くらいに煎じて、空きペットボトルに詰めて冷蔵庫で保管していたのだけれど、翌日取り出してみたら、赤色半透明だったはずのアールグレイが、赤錆色のなんだかよくわからない液体に変貌していた。

これを摂取してみる勇気は、今のところ休眠中である。ていうかどういう現象なんだ、こりゃ。


所用で千川近辺に赴いたので、路地の夕景などいくつか収めてみた。
    
なんだかやけに幽玄じゃなかろか。「豊島区≒埼玉の飛び地」説が真実味を増した感がある。僕は非常に好きですけど、千川のこの感じ。[[]]