あけていた、とうにあけていたのだった

そういう訳で、うかうかしていたらとっくに新年を迎えはや10日が経過しようとしていたのでした。今年もよろしくお願い致します。

省みてみれば、去年は身辺やら知人やらになにかと動きのあった一年で、なんかもう、怒濤のように月日が過ぎていったっていうか気忙しいの一言に尽きるような一年であって、もともとが連絡不精な気質の俺ですので、随分と疎遠になってしまっている友人のなんと多い事よなあと嘆息してみたり、さりとて新たな邂逅の予感てものも今更感じねえしなあと寂寞感に浸ってみたり、なんともしまらない感じのアレですが、前向きにアレしたい感じのアレです。

年末年始は、己の財政状況が近年稀に見るレベルの逼迫具合であったので、大晦日〜三ヶ日と実家に帰省した以外は悠々自適のインドアライフをうんざりする程満喫しました。し過ぎました。職場の上司に教えてもらったimeemやらいうサイトで、ピクシーズやらフガジやらシェラックやらなんかその辺りの音源を阿呆のように聴き漁りつつ、ブックオフで100円で買い叩いた小熊秀雄の詩集をボンカレー喰い漁りながら読み漁るという、スキツォイドな感じの日々を送っておりました。誠にもってイケていません。LA LA LOVE YOUのフレーズが耳にこびりついて離れないのです。イケません。なんともいえず不愉快だのに、どうしてこんなにも気になってしかたがないのだろか。もしかして、これが恋ってやつかしらん?早い話が、私は今まさに酔っぱらっているのだと思います。3割くらい捏造混じりの文面です。あいすみません。

まあ、なんだ。今年もよろしくお願いします。かしこ。