つらつらと

三角のなにか

明日はいよいよかげわたりデザインフェスタです。
土曜日のご予定が未定の方は、ベイサイド散策ついでにビッグサイトに来てみるのも、また良し。

ライブのアンケートというものは、演劇のそれに比べてだいぶ回収率が悪いらしい。座席の概念が無いようなものだから、いつの間にか手元を離れてしまうっていうのも一因なのかも。自ずと書き込みたくなるようなアンケート用紙ってないものかね。と思って、自分なりにひとひねり(っていうほどのものでもないけど)加えてみた。関係者の反応など見て、良さげだったら続けてみる。たぶん。

あと、最近「遊びなりに真剣にやってみよう」というモットーを掲げつつ、知人のK君と趣味の音楽活動をやってまして、そのデモMD聴きながら歌詞を考えてみたりした。むず痒いニュアンスやフレーズから逃げようとすると、自然とネガティブな言葉が多くなってしまうのは何故なんでしょうか。衒いなくポップな言葉を操れる人たちはやっぱすごいなと思う。揶揄とかでなしに。

いろいろ手を出しつつも、カタカナのことをそろそろ突き詰めて考え始めたい。